シーモンスター

月明かりにアンモナイトの夢揺れる


  ポスフールでお買い物のついでにと、江別マイカルワーナーでナショナルジェオグラフィックのシーモンスターを観た。日曜夜七時ということもあってか、観客はなんと私一人!どちらかというと子供向けの科学ドキュメント映画で、しかも専用メガネをかけてみる3D映画。それをいい歳の女一人で鑑賞である。いいんだろうかと思いつつも、最も見やすい席で貸し切り状態。こういうシチュエーションならブランデーかシャンパンが傍らに欲しいなあと思いつつ、初めての3D体験を楽しんでしまった。
  古代の海棲恐竜の生態を追ったドキュメントで、ダイビングをする人なら楽しいのではと思う。今回のはNG製作であるが、BBCの「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」の方がエンタテイメント的には面白い。是非ナイジェル博士の古代海中ドキュメントを3Dで観てみたいものである。