骨音

骨音や梅園なれば聞こえけり


it hears of the sound
that the bone rings
only in the garden of plum trees


  吟遊46号投稿句。
  ようやく春めいてきた、というか、連休はじめの1日はまだ夜はダウン着てコンビニに行っていたのに、今日はGジャンでも暑い。おかしい、天気変わりすぎ。一昨日から暖かくなって、今日も初夏日和。仕事もあったのでウォーキングもかねて職場へてこてこ歩いていった。片道4kmほどの道を写真など撮りながらウォーキング。程よく汗をかいて、帰宅後夜は行きつけのラーメン屋へ。キムチラーメンが絶品のその店には度々行くのだが、今日は合計8km歩いた後とあっておなかぺこぺこ、いつもより一段とおいしくて、おいしいラーメンにありついてなんだかとっても幸せな気分。写真もどうです、ちょいとイギリスはコッツウォールズという風情じゃないですか。