スーパームーン

alzira2013-06-23

転がってきて転がってゆく 月男の哄笑


rolling come
rolling away
Mr. Fullmoon's roaring with laughter



  今日はスーパームーン。道央は快晴、眩しいばかりの月光であった(まだ見える)。我がlumixで撮影を試みるも失敗。やっぱり一眼レフじゃないと駄目だろうか。大幅はみ出しの句になってしまったが、まあ天体が対象なので・・・と言い訳する。
  先週放映された金原まさ子さんの特集、録画して観た。生ねこ様、素敵だった!焼き肉のおかずにビールをプハーと飲んで、ドレスアップして歌舞伎座に行って贔屓の俳優にエキサイトして・・・心身共に肉食系でいつづけることがあの感性の源なのに違いない。

今日の句なんて、なんだか仏教寓話の一場面のよう。
http://sea.ap.teacup.com/masakonn/667.html