海の孤独山の孤独空の孤独


solitary in the sea,
in the mountain and
in the sky


  「カムイ外伝」を観て来た。白戸三平のカムイ伝を読んだのはだいぶ昔のこと、どんな話だったか忘れてしまったので、今度また読んでみよう。映画そのものはとてもよかった。ただし、ジョーズが怖い人は覚悟して見るべし。
どのバイオレンスシーンよりもあの鮫が怖かった・・・・夢に見そう。
  話題の松山ケンイチを初めて見たが、なかなかの迫力である。スガル役の小雪はちょっとミスキャストのような気がした(小雪は好きなのだが)。手足が長すぎて、アクションの切れがどうしても少し悪く見えるのだ。あの抜群のスタイルは、松本零時の女性キャラなどをやらせたらこの上なしなのだろうけれど。