夢たゆたう くろがね色の殻の中


a dream is
wavering
in the iron colored shell


  「インセプション」のサウンド・トラックCDを買った。これは素晴らしい。この映画を見たいなと思ったのも、予告編の音楽が印象的だったからだ。重低音の音程には鳥肌が立った。これを生オーケストラで聴きたいものである。
  この映画も、明らかに「攻殻機動隊」の影響を受けている。人が線で機械に繋がって見るものが「夢」と「疑似体験」という違いはあるが、モチーフは同じである。そういえば、最近見たブルース・ウィリス主演の「サロゲート」もまんま攻殻ワールド。このMANGAが与えた影響は凄かったんだなと思う。