編み物

alzira2010-02-24

部屋にこもりていくつもいくつも虹を産む


I shutted mymself up in this room
and gave birth to many and many
rainbows


  ここのところ編み物にはまっている。というか溺れているに近い。編み物はついつい夢中になって、あと少し、あと一段だけ、と言っているうちに気がつくと夜中の2時3時。この前の土日も、起きたらちょっとだけとつい編み始め、着替えもせずにベッドでひたすら編んでいた。気がつくと昼。あーこのままじゃと思って午後出かけたが、帰宅してから夜また編み物。これは、ネット廃人ならぬニット廃人状態だ。段染めは特に危険。次の色が出たらやめようと思いつつ一玉なくなるまで編んでしまう。虹色のきれいな編地ができるのだが。